終わった

なんとか終わりました。

もう、ほとんど文字だけ。

 

言葉で相手に物を伝える作戦でいきます。

 

調べているうちに勉強になったんでその一部をご紹介したいと思います。

 

まーみなさんわかってることなんでしょーけど。

 

昔、「ハンサムスーツ」という邦画があったのはご存知でしょうか。これはあるスーツを着るとめちゃくちゃ男前になるという話です。

 

ここで注目したいのが、ブサイクな男がバスの中で女性に体が当たったらチカン呼ばわりされるのに対して、男前が体に当たると女性はキュンキュンしてるってこと。

 

日本人のおそらく99%の人は理解できると思います

 

そもそもこれがおかしいと思わないのか!!?

 

ハラスメントはどんなことであれ相手が不快に思えば成立する都合のいいもの。

 

でもそれが今までは成立していなかったから自殺者の増加が止まらなかったのも事実。

 

ハラスメントされてても言えない世の中なのも事実。

 

私の会社がまさにそう!

 

言っても会社は助けてくれない。

 

労働局に言っても、結局見直しがあったとしても後からの、モラハラ的なもの(無視に近い)は増えると思う。

 

なら、どーするか。

 

選択肢は二つ。

 

逃げるか

 

 

這い上がるか

 

 

 

 

メンタルヘルスについても私は会社ではそういう立場の仕事もしており、逃げる事は決して悪いことではないです。

 

セルフケアの中に対象となる負の根源から距離を置くというのが大切です。

 

ただし、距離を置く時間が長すぎるとまた新たな問題がでてきます。

 

そう、無視にちかいことです。

 

本来なら会社側がそのメンタルヘルス不調の社員に対し措置をすべきですが、なかなかやってるとこはないんじゃないかってくらいです。

 

結果、私は逃げながらもしがみついてる感じです。

 

たかが5万円で夢を見る現実逃避のくそやろーかもしれませんが、今はfxでもしかしたらを期待したいと思います。

 

それでは風呂入って行ってきます

 

でわでわ